
RotoNote

ゲーム攻略や考察etc.

【ゴッドイーターオンライン】チュートリアルまでのプレイ日記【GEO】

ゲーム ゴッドイーターオンライン プレイ日記

f:id:roto-sk:20170219164347p:plain

ゲーム紹介

今回はAndroid版では2/16
iPhone版では2/17にリリースされた新作スマホアプリ
GOD EATER ONLINE(ゴッドイーターオンライン)」
というアプリをプレイしてみました!



元々このゴッドイーターというシリーズは家庭版のゲームが始まりでありなかなかの人気だったらしいです。
その大人気ゲームがMMORPGとしてスマホゲームで配信されるようになりました。
残念ながら筆者はそのゴッドイーターシリーズ・・・

一回もプレイしたことがございません。

正直なところモンハンに少し似ているなーと思っていた部分もあり
興味が沸くことなくプレイするということがありませんでした。
しかし今回無料で配信されるスマホアプリとなれば話は別だ。

早速プレイしてみました。

キャラクター作成

f:id:roto-sk:20170219165901p:plain

というわけでダウンロードしてキャラクターを作っていきます。

選択できるのは

  • 名前
  • 性別
  • 肌の色
  • 髪型・髪の色
  • ボイス

が変更できる模様。

全て一通り見てみました。
髪型、色、顔など
なかなかに種類が豊富で見た目が完全にかぶるとういうことは頻繁にはないと思います。
さらに顔の選択欄には瞳の色まで設定できるようです。
キャラクター作り好きなんで種類が多いにこしたことはなですね~

名前はもちろん「ろと」に設定しました。
さてキャラ作りが終わりゲームを始めようかな~というときに問題発生


f:id:roto-sk:20170219171025p:plain


マジかよ。

どうやら全ユーザーの名前にかぶりはダメなようです。
「ろと」いう名前すでに使われていたようですね。

しかもAndroidの配信日と
iPhoneの配信日が違い、iPhone勢は1日遅れてのプレイとなるのでAndroidユーザーの方が圧倒的に有利ということになります。
必然とiPhone勢の名前選択の幅が狭まるわけですね。

ちなみに私がダウンロードした日は2/17の夜7時くらいでした。
知らない「ろと」さん、名前譲ってください!

これでモチベが下がったなんて言ってられないので
名前を「ろと氏」にして再チャレンジしたらなんとか作成できました。
名前変わってないですが見た目はこんな感じです
f:id:roto-sk:20170219172008p:plain

これはイケメェンですねぇ

チュートリアル

f:id:roto-sk:20170219172110p:plain

ここまで来るのに長かった。

とりあえず適当に動いてみた感じ
やはりスマホアプリの操作は慣れない。
ちょっとぎこちない感じがしましたがそこは慣れでなんとかなりそうなレベル。

f:id:roto-sk:20170219172301p:plain

敵と遭遇しバトルに。

右下のコマンドボタンを押して操作するようです
でかく赤いボタンが弱攻撃
小さい赤いボタンが強攻撃
緑色の矢印のようなボタンがジャンプボタンみたいです。

f:id:roto-sk:20170219172733p:plain

「あ、これおもしろいな~」とおもったのがこの「捕食」というコマンド。
コマンドの強攻撃ボタンを長押しするとこの捕食行動に移行でき、モンスターを捕食して経験値などを頂けるシステムらしいです。

さらにこの捕食行動、敵を倒した後だけでなく
敵を攻撃中にも行うことができるようです。

攻撃中に捕食行動をとると経験値などは獲得できませんが
捕食した瞬間に自分自身を強化することができるようです。

これからはこの捕食行動をどのように使っていくかが肝になりそうですね。

というわけでチュートリアルクリア~

f:id:roto-sk:20170219173526p:plain

プレイしてみての感想

チュートリアルまでプレイしてみたところ
総合的におもしろかったです。
また時間があるときはプレイしてレベル上げなりしていきたいと思います。

ですがどうやら新作の人気タイトルということもあり
サーバーがかなり混雑していて現状入ることもできな状態になっています。

運営さんが現在サーバーを増設しているみたいなので
早く快適にプレイできる日がくることを望んでいます。

広告を非表示にする