読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RotoNote

ゲーム攻略や考察etc.

【Rainbow Six Siege】初めてプレイしてみた感想【プレイ日記1】

f:id:roto-sk:20170328194033p:plain


どうも!ろとです。

私事で申し訳ないのですが

先週あたり「PS4」を買いました!!!

いやぁ~、本当にうれしいです。
かなり遅れてのPS4デビューとなりましたが
D(でも)M(まぁ)Y(よし)

さてそんな有頂天のろとが記念すべき初めてのPS4でプレイしているゲーム

Rainbow Six Siege

というゲームのプレイ日記的なものは書いていきたいと思います。


概要

Rainbow Six Siegeは簡単に説明すると

室内戦闘の戦争ゲーム

って感じだと思います。

プレイヤーが5対5に分かれて戦います。
簡単に説明するとこんな感じです。

正直な話、プレイ日記なんでよく調べてないです。
購入理由としては今までとは違う新感覚FPSのような感じがしたので購入購入してみました。

プレイしてみた

f:id:roto-sk:20170401200655p:plain

最初はテロハントやらシチュエーションをこなし、なんとかシチュエーションはクリアすることができました。
難易度はノーマルですけどね。

一応PS3の方でもFPSの経験はあったので操作はすぐ慣れそうだな~と思っていたのですが
驚いたのが構えと射撃のボタンがL2とR2になっているのが非常にやりづらかったw

今までL1,R1でプレイしてきたので、間違えてフラグを投げることもしばしば。

いざオンラインへ

ある程度テロハントでプレイして慣れたころにやってくる

「今の俺の実力はいかほどなのか試したい衝動」

CPUだと満足できなくなったしまいました。
ノーマルですけどね。ノーマルです。

というわけで
いざ、オンライン!


完敗でしたー!


普通に次元が違いました。正直いけるとか思ってましたほんとにごめんなさい。

やはりオンラインになると同じ人間なのでひとりひとりがものすごい強かったです。
1回もキルできませんでしたね。

f:id:roto-sk:20170401201826p:plain

レインボーシックスシージ(以下R6S)には試合開始前にオペレーターという物が選択できるみたいです。
最初にポイントがあったので買って使ってみたのですが、どうやらオペレーターというものがゲームの肝になってくるようですね。

感想

正直まだ初めて間もないので全く右も左もわからない状態でした。
ただひとつ

なにもわからなくても面白さは伝わってきました。
これはしばらくハマることになりそうですね。
まずはオペレーターのことを把握することと、マップの把握ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
またプレイ日記書いていきたいとおもいます!

広告を非表示にする